閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

森昌子、長年の夢ひばりさんとの競演実現

【FREE】森昌子、長年の夢ひばりさんとの競演実現

2014年09月20日
森昌子、長年の夢ひばりさんとの競演実現 森昌子、長年の夢ひばりさんとの競演実現

 デビュー43年目を迎え、最新シングル「花魁」(4月16日発売=キングレコード)が好調の演歌歌手、森昌子が18日、東京・中野区のサンプラザホールで「美空ひばり&森昌子 奇跡の競演コンサート」を開催。長年の夢だったひばりさんとの競演を実現した。

 「悲しき口笛」「東京キッド」「リンゴ追分」「お祭りマンボ」等ひばりさんのヒット曲の数々を、ひばりさんの映像と共に歌唱。歌い終わって「念願だったひばりさんとのコンサートができて、満足感と充実感でいっぱいです」。

 亡くなるまでの17年間にわたって、公私ともにひばりさんに可愛がってもらい、歌のレッスンも受けたといい「ひばりさんにはいつも歌のレッスンをして頂き、14歳~16歳までの3年間は、特に密度が濃かったです。歌に対しては厳しい方でしたが、レッスンは全然厳しくなかったですし、その他のことに関しては、すごく身近な存在に感じました」とひばりさんとの思い出を振り返っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。