閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『トランス~』ダチョウ倶楽部が4DX体感

【FREE】『トランス~』ダチョウ倶楽部が4DX体感

2014年08月13日
 ヒット上映中のパラマウント『トランスフォーマー/ロストエイジ』の4DX体感イベントが11日、シネマサンシャイン平和島で行われた。

 ゲストはダチョウ倶楽部の3人(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)。トランスフォーマー特製うちわ、赤と青のトランスフォーマー法被を身につけて登場し、予告編、カーチェイスシーンに続き、劇中で最も激しい香港でのアクションシーンで4DXを体感した。

 シリーズ初登場のダイナボットらに合わせて激しく動くイス、オプティマスらと宿敵ロックダウンとのバトルに合わせた振動と衝撃、そして水しぶき、スチーム、後方からのエアーなど4DX効果のフル演出に、寺門は思わず大声をあげ、肥後はコワイコワイと連呼し、上島はあまりの衝撃にグッタリして咳き込んで半泣きするなど、芸人らしからぬリアルなリアクションに。装着していた心拍計を確認すると、3人とも心拍数が上がっていた。最後に、この日のために用意したトランスフォーマーギャグを披露し、イベントを締めくくった。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。