閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

あさみちゆき、ハワイストリートライブ成功

【FREE】あさみちゆき、ハワイストリートライブ成功

2014年07月17日
あさみちゆき、ハワイストリートライブ成功 あさみちゆき、ハワイストリートライブ成功

 井の頭公園(東京・三鷹市)を中心に200回近くストリートライブを行なっている歌手あさみちゆきが現地時間7月10日、海外では9回目(8カ国)となるハワイでのストリートライブを行なった。

 今回のハワイでのストリートライブは、ファンクラブツアーの一環でもあり、日立のCMでおなじみモアナルア・ガーデンパークにある通称「日立の樹」の前でアコースティックライブを披露した。

 CMで流れる「♪この木何の木?~」をファンと共に歌い、あさみは「青い空、白い雲、鮮やかな緑。歌を唄っていると、心が浄化されるかのような感覚を感じました。ゆったりと流れる時間。風を感じ、空気を感じ……生きる喜び、歌う喜びを感じた瞬間でした」とコメント。

 また、ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」でもライブを行い、現地日系人や観光客とも交流。あさみの故郷・山口県からハワイへ移住した人も多いという話を聞き、あさみは異国での故郷へのいとおしさを感じたという。

 今後の海外でのライブについては「オーストラリアでやってみたい!ドイツもいいかも、大好きなビールが美味しいし!」と話していた。

■あさみちゆきが過去に行なった海外ストリートライブ
▽2006年4月中国・北京「北海公園」
▽07年10月タイ・バンコク「ローズガーデン」
▽08年9月ロシア・ハバロフスク
▽09年8月マレーシア・コタキナバル
▽10年5月中国・杭州
▽10年5月中国・上海万博アジア広場(ライブ)
▽12年9月台湾
▽13年9月シンガポール「マーライオン公園」

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。