閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田辺・九重夫妻、新曲発売でにぎやかライブ

【FREE】田辺・九重夫妻、新曲発売でにぎやかライブ

2014年07月10日
田辺・九重夫妻、新曲発売でライブ和やかに 田辺・九重夫妻、新曲発売でライブ和やかに

 歌手の田辺靖雄、九重佑三子夫妻が8日、徳間ジャパンコミュニケーションズより5月14日発売したデュエットシングル「明日がまだある」の発表を兼ね、「明日がまだある~勝手にセタ・ガヤ ライブ~」を、東京・世田谷区玉川の玉川高島屋S・C「アレーナホール」で行った。

 結婚41年目を迎え、新曲は田辺が作詞・作曲した熟年夫婦へ向けた応援歌。2人がイメージキャラクターを務めるリベレステ(株)のCMソングになっている。

 ライブはさっそく「明日がまだある」の披露で始まり、カップリングのにぎやかな新曲「勝手にセタ・ガヤ」、ボーナストラックとして収録した田辺の往年の大ヒットデュエット曲「ヘイ・ポーラ」カバーなど和やかに。

 田辺の「二人の星をさがそうよ」、九重の「ウエディング・ドレス」などソロ曲やカバーでも魅了。カラオケコーナーは客とやりあい、夫婦でマイクをとりあって爆笑を誘い、一転して後半はピアノ演奏をバックに「テネシーワルツ」「世界は日の出を待っている」などしっとり。「明日がまだある」を再び熱唱しアピールした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。