閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『キック・アス~』発売でピース&ざわちん

【FREE】『キック・アス~』発売でピース&ざわちん

2014年07月03日
なぜか窓の開閉の話題で盛り上がった又吉、ざわちん、綾部(左から) なぜか窓の開閉の話題で盛り上がった又吉、ざわちん、綾部(左から)

 人気シリーズ第2弾『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが2日、シネマート六本木で行われ、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二、又吉直樹、ものまねメイクアーティストのざわちんが登場した。

 平凡な高校生が通販で買ったコスチュームで等身大ヒーローに成りきるという映画の内容にちなみ、まずは綾部がキック・アスの格好で登場。続いて又吉が別キャラクターに扮して現われる予定だったが、なぜかこちらもキック・アスの姿で登場し、まさかのWキック・アスに。ここで、クロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガールそっくりのメイクを施したざわちんが「どちらがキック・アスに相応しいか」の判定に登場。ヒーローになったら、「女性を守る」(綾部)、「(みんなの家の)窓を開けて空気の入れ替えをする」(又吉)というそれぞれの公約を聞いた上で、又吉に軍配を上げた。その後は、囲み取材に至るまで窓の開閉に関する話題が続き、終始不思議な雰囲気の漂う発売イベントとなった。

 ブルーレイ&DVDは、NBCユニバーサル・エンターテイメントから7月2日(水)にレンタル&販売開始。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。