閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

長良G演歌まつりへ意気込み、特別編成も

【FREE】長良G演歌まつりへ意気込み、特別編成も

2014年07月01日
 「長良グループ 演歌まつり 2014」に向け、山川豊、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、岩佐美咲、はやぶさが意気込みを語った。

 6月27日にテレビ東京・天王洲スタジオで会見が行われ、山川は「今回は、名曲をたっぷり聴いていただきたい」と気合いを込めた。氷川は「スタンダードな演歌・歌謡の名曲がたくさん。どなたでも口ずさめる。本番が楽しみ」と張り切った。

 若手の岩佐は「生まれる前の歌が多いけれど、いい曲だなと思う。私と同じくらいの年齢の方も足を運んでほしい」。はやぶさは「昭和の大先輩の名曲を、気を引き締めて練習させていただいている。一生懸命歌いたい」(ヤマト)。

 ホールクラスでの開催とあってファンとの距離も近く、水森は「(長良グループの)仲の良さをそのままお届けしたい」と、和気あいあい。田川は「明日への活力となるよう心を込めて歌いたい」と語った。

 7月5日(土)愛知県芸術劇場、7月21日(月・祝)大阪フェスティバルホール、8月30日(土)東京国際フォーラムで、それぞれ2公演を予定。

 これにあわせ、歌謡ポップスチャンネルで、8月4日(月)~10日(日)18時~21時に「まるごと演歌祭り!山川・田川・水森・氷川 人気歌手勢揃い!」と題した特別編成が組まれる。

 長良グループの絆と知られざる素顔を大公開する「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星~演歌・歌謡曲情報バラエティ~」のスペシャルや、「演歌まつり」出演歌手の「じっくり独占インタビュー!」をはじめ、PV紹介番組や過去の人気番組など、連日3時間盛りだくさん。山川は「歌はもちろん、トークが面白いですよ」とアピールしていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。