閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ぼんと~』、カリコレ閉幕上映で舞台挨拶

【FREE】『ぼんと~』、カリコレ閉幕上映で舞台挨拶

2014年06月17日
左より、ヒガリノ、高杉、佐倉、40mP、小林監督 左より、ヒガリノ、高杉、佐倉、40mP、小林監督

 フルモテルモ配給『ぼんとリンちゃん』が13日、シネマカリテで開催されていた「カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2014」でクロージング上映され、終了後に小林啓一監督、出演者の佐倉絵麻、高杉真宙、ヒガリノが舞台挨拶に登壇した。

 同作は、オタクの幼なじみが親友を救うために奮闘する青春物語。佐倉は撮影中の思い出について「(ヒガリノ演じる)みゆちゃんとのケンカの場面で、休憩中にそれぞれの出身地の方言でケンカをして遊んだのが印象に残っています。高杉さんとはラノベの話で盛り上がりました」とコメント。リンちゃんと同様にオタクだという高杉は「台本を読んだとき、まんま自分だと思った。冷静に周りを見ているところなど素の自分に一番近い役」と自己分析してみせた。

 この日は、主題歌「迷子のリボン」の作詞・作曲を手掛けた40mPもサプライズで登壇した。9月20日(土)より、シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。