閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

内田あかり、「イヴのいる港町」発売ライブ

【FREE】内田あかり、「イヴのいる港町」発売ライブ

2014年04月08日
内田あかり、「イヴのいる港町」発売ライブ 内田あかり、「イヴのいる港町」発売ライブ

 歌手、内田あかりが4日、ニューシングル「イヴのいる港町」(3月19日発売=日本コロムビア)の記念ディナーライブを東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」で行った。

 新曲「イヴのいる港町」をはじめ、カップリング曲「放されて」、大ヒット曲「浮世絵の街」、フォークの名曲「なごり雪」「神田川」、童謡メドレー、シャンソンナンバー「ボンジュール」、歌手人生の一つの転機になったという5年前に発売の「永遠の恋人(ひと)」など全16曲を熱唱し、会場満員の約100人を魅了した。

 また、作曲家・徳久広司氏が飛び入り出演し、デュエットソング「洒落た関係」(12年10月発売=同)を息もぴったりに披露。徳久氏は内田の歌を絶賛した。

 徳久氏が手がけた新曲を、内田は「前作の『今夜だけ』(12年8月発売)が素晴らしかったので、これ以上の作品ができるのかどうか心配していましたが、これがまたすてきな作品なんですよ。男性を癒やしてくれるカッコいい女性が主人公の歌でして、その名前はイヴと言います。カラオケで歌われる方は、本当に気持ちよく歌えると思います。ぜひ皆さんに覚えて歌っていただきたいです」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。