閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「メジャー・クライムス」で篠原が声優挑戦

【FREE】「メジャー・クライムス」で篠原が声優挑戦

2014年04月05日
篠原ともえ(中央)とレギュラー声優陣 篠原ともえ(中央)とレギュラー声優陣

 人気シリーズ「クローザー」のスピンオフドラマ「MAJOR CRIMES~重大犯罪課」(1シーズン)のDVDリリース記念特別試写会が3日、スペースFS汐留で開催され、第8話でリディア役の声優を務めた篠原ともえが登場した。

 初めてハリウッド作品の吹替を担当した篠原。「芸歴19年目で新しいことに挑戦できるなんて嬉しかったです。実はしのはら、美声でして…作品を観た両親にもしのはらの声だって気が付かれないくらいだったんです。自信作です!」と初挑戦を振り返った。その後は小林美奈、宝亀克寿、稲葉実、山像かおりのレギュラー声優陣も登場し、4人が見守る中で篠原が生アフレコを披露。緊張の面持ちだったが、いざ始まるとあまりの上手さに会場からはどよめきが起こり、声優陣からも大絶賛される結果となった。

 篠原は最後に作品について「皆さんの想像を裏切る痛快サスペンスドラマです!」と魅力を語った。4月2日にワーナー・ホーム・ビデオからリリース。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。