閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

伊藤美裕、6回目ミユゼミで明菜を学び熱唱

【FREE】伊藤美裕、6回目ミユゼミで明菜を学び熱唱

2014年03月26日
伊藤美裕、6回目ミユゼミで明菜を学び熱唱 伊藤美裕、6回目ミユゼミで明菜を学び熱唱

 歌謡曲歌手、伊藤美裕が21日、ライブ「伊藤美裕のミユゼミⅥ(シックス)~1/2の神話~」を、東京・恵比寿天窓switch.で行った。

 歌謡曲の名曲を学び、新しい歌謡曲として受けつなぐシリーズ6回目。初めて一人のアーティスト・中森明菜を特集した。講義形式のMCをはさみながら次々カバー。観客100名と中森ワールドを堪能した。伊藤の最新曲「あなたの花になりたい」(13年2月27日発売=日本コロムビア)なども披露した。

 「歌謡曲の最後の時代を担われてきて、一人でがんばってきた、戦ってこられた、そういう明菜さんを学ぶ、勉強していくということはわたしにとって大きな勉強にもなったし、素敵な楽曲とめぐり合えて、楽しくやらせていただきました」。文化放送「走れ!歌謡曲」レギュラー3月卒業にあたり感謝を伝え、あらためて歌手活動に意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。