閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

新人工藤あやの、芋煮ふるまう―歌コン決定

【FREE】新人工藤あやの、芋煮ふるまう―歌コン決定

2014年03月15日
新人工藤あやの、芋煮ふるまう―歌コン決定 新人工藤あやの、芋煮ふるまう―歌コン決定

 山形出身の新人演歌歌手、工藤あやのが14日、東京都北区の赤羽自然観察公園バーベキューサイトで「芋煮でお・も・て・な・し会」を行った。初イベントで、自ら調理した山形の郷土料理・芋煮でファンらをもてなした。

 徳間ジャパンコミュニケーションズより1月29日発売の「さくらんぼ 恋しんぼ」でデビューした“山形のひだまり娘”19歳。この日のために用意したもんぺ姿で「醤油やめんつゆまで全部、山形から送ってもらった」と気合いっぱい。上京した母・郁子さんに手伝ってもらい、約60人分の芋煮を用意。「味には本当に自信がある。たらふく食ってってけろ!」と笑顔で振る舞った。

 ファンの胃袋をつかんだ後、歌を披露。デビュー曲「さくらんぼ~」など6曲を野外唱。「さくらんぼ~」を購入し当選したペア20組40名が、工藤の生歌とトークに沸いた。対象店舗でのシングル購入者から総数約250通の応募があった。

 カップリング曲「北風の詩(うた)」は、故郷の母を想った曲で、自身の母・郁子さんを見やり「自慢の母。感謝を込めて歌いたい」。母・郁子さんは涙を見せた。

 早くも3月25日にNHK「歌謡コンサート」出演決定。4月6日の同「BSにっぽんの歌」も決まった。4月19日に山形でデビューコンサート。「感謝の気持ちを忘れず、楽しんで、ありのままで」と、笑みを絶やさず新人賞を目指す。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。