閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、はやぶさ「なんで 横浜…」リリース

【FREE】VE、はやぶさ「なんで 横浜…」リリース

2014年02月27日

 男性3人組新世代歌謡グループ、はやぶさがサードシングル「なんで 横浜…」(ビクターエンタテインメント)発売日の26日、東京・江戸川区のイトーヨーカドー葛西店で発売記念イベントを開催した。

 2月22日でデビュー丸2年が経ち、3年目に突入。メンバー最年長でメインボーカルのヒカルは「先輩から一歩一歩、着実に頑張っていけばいい、という言葉を頂いたので、その言葉を信じてこれからも大好きな歌を歌っていきたい」と抱負を語った。

 新曲「なんで 横浜…」は、デビューシングル「ヨコハマ横恋慕」、2ndシングル「ちょっと待ってよヨコハマ」に続く横浜シリーズの第3弾。女性の儚くも切ない恋心を歌う。前2作のムード歌謡調とは異なり演歌調のメロディだが、今回もユニークで覚えやすい振り付けは健在。

 イベントでは、新曲「なんで 横浜…」、カップリング曲「はやぶさ祭りだよ」など全4曲を披露し、集まった約300人のファンを楽しませた。

 また、“なんで”つながりで、「な~んでか?フラメンコ」でお馴染みの堺すすむがスペシャルゲストとして応援に駆け付け、イベントを盛り上げた。

 写真は左から堺すすむ、「はやぶさ」のヤマト、ヒカル、ショウヤ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。