閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

川上大輔、バラに言葉に出来ない感謝込める

【FREE】川上大輔、バラに言葉に出来ない感謝込める

2014年02月19日
川上大輔、バラに言葉に出来ない感謝込める 川上大輔、バラに言葉に出来ない感謝込める

 歌謡曲歌手、川上大輔の3rdシングル「言葉に出来ない男です」が、ワーナーミュージック・ジャパンよりきょう19日に発売になる。18日には、東京・銀座山野楽器本店7Fイベントスペース「JamSpot」で記念ミニライブを行った。 2月6日にデビュー丸1年を迎えた川上。「 “言葉に出来ない” 思いに代えて」と、駆けつけたファンに感謝のバラを1輪ずつ贈った。ファンは、川上の歌う「言葉に出来ない男です」に乗せて「OLE OLE OLE」とバラをふって応えた。

 オリコンシングル演歌・歌謡週間ランキング1位を獲得した前作「アモーレ・アモーレ」に増すヒットを狙う。愛する女性への不器用な想いを歌う “情熱のフラメンコ歌謡” 。またダンスでも魅せる。「全身全霊、頑張っていきたい」と力を込めた。ちなみに、川上自身は恋愛で「『好きです』と直球で言葉にする方」だとか。テレビ東京「金曜8時のドラマ 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」主題歌。

 シングルに続き、3月19日に2ndアルバム「パシオン~言葉に出来ない男です~」を発売する。ミニライブでは、収録曲からオリジナル曲の「愛をひと雫」と南こうせつのカバー「夢一夜」を披露した。6月1日に東京・東新橋のヤクルトホールで初のワンマンライブを行う。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。