閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

金目指す!走裕介、地元・網走で5周年公演

【FREE】金目指す!走裕介、地元・網走で5周年公演

2014年02月11日
金目指す!走裕介、地元・網走で5周年公演 金目指す!走裕介、地元・網走で5周年公演

 演歌歌手、走裕介が9日、地元・北海道網走市の網走市民会館でデビュー5周年記念コンサートを行った。3度目となる同所でのフルコンサートで、1100名を動員した。

 5周年記念曲「夢航路」(1月15日発売=日本コロムビア)が好調。走は、コンサート前日に地元の小学校の校庭にしつらえたスケートリンクを訪れ、中学校の頃に得意だったというスケートで25年ぶりに滑走。ソチ五輪での日本選手の活躍を祈りながら、自身も「今年はデビューしてまもなく満5年となります。この新曲『夢航路』で大きく羽ばたいて、表彰台を狙いたい」と金メダルを誓った。

 作曲家・船村徹氏のもとで10年の内弟子生活を経て09年デビュー。「夢航路」は、船村氏が3年ぶりに提供、夢を追って北へ向かった男の哀愁歌。オリコン演歌チャート4位(1/27付)発進、最新の有線演歌・歌謡曲ランキング1位(2/5付)。

 コンサートで、走は「ただいま!」。地元ファンにこれまでの感謝を示すとともに「自分の夢への道のりはまだまだありますので、より一層がんばっていきますが、まずは5年やらせていただきましたので、次は10年、15年、20年と、頑張ってまいりたいと思います」と語った。「夢航路」など全17曲を熱唱した。

 スペシャルゲストに中村美律子を迎え、後援会会長も務める網走市の水谷洋一市長も交え、鏡開きを行った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。