閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ニートから市議会議員、映画化向け全て募集

【FREE】ニートから市議会議員、映画化向け全て募集

2014年01月31日

 ニートから福島県須賀川市の市議会議員に当選した経歴を持つ鈴木公成氏が、映画『ニート選挙』の製作に向けて、映画に関わるすべての募集を開始した。

 具体的には、監督・俳優・スタッフ・製作会社・配給会社・製作資金・ロケ地など、映画の製作・公開に向けて必要なすべてについて、公式サイト上で応募を呼び掛けている。鈴木氏はニートとして20代を過ごしながら、07年に32歳で須賀川市の市議会議員選挙に立候補し、見事当選。11年の任期満了まで職務を全うした。そんな自身の半生を映画化し、ニートの社会参加や政治参加を後押しするのがこのプロジェクトの主旨。

 今後は、1~3月にプロジェクトへの参加を募り、シナリオを作成。4~6月にオーディション、撮影、編集し、7・8月以降に宣伝・公開・全国行脚する運びだという。

 詳細は公式サイト(http://neet.jpn.org/movie/)を参照。問い合わせは映画『ニート選挙』製作委員会 鈴木公成(TEL:090‐6621‐7251)まで。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。