閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『鷲と鷹』、大沢樹生と諸星和己が完成会見

【FREE】『鷲と鷹』、大沢樹生と諸星和己が完成会見

2014年01月10日
出演の諸星(右)と監督も務めた大沢(左) 出演の諸星(右)と監督も務めた大沢(左)

 オールイン エンタテインメント製作、ユナイテッドエンタテインメント配給『鷲と鷹』の完成披露記者会見が9日(木)、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京で行われ、出演の諸星和己、監督・出演の大沢樹生が登壇した。

 本作は、元 “光GENJI” の諸星と大沢が20年ぶりにタッグを組み共演したアウトロー映画で、大沢自ら初めてメガホンを取った。二人の幼なじみが成長過程で極道と刑事になり、決して交わることのない互いの意地や誇りのために衝突。かつての二人をなぞるかのようなストーリー展開となっている。共演は、田中律子、菅田俊、小沢仁志、おりも政夫、竹原慎二、畑山隆則、ビートきよし。初夏公開予定。

大沢樹生 相手役を誰にしようかと考えた時に、お互いの空白期間を埋めるためにも諸星さんしかいないと思ってオファーした。20年ぶりという感じはしなかった。

諸星和己 仲が悪かったことは否定しない。彼の見た目が嫌い(笑)。でも、監督をしている姿は正直格好良いと思ったし、不器用さが愛らしかった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。