閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(17~23日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(17~23日)

2010年05月27日

5月17~23日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(5/17~23日)がまとまった。このランキングは、各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自の「露出ポイント」(暫定)に換算し、露出量を測定したもの。

 トップは『アウトレイジ』。カンヌ国際映画祭での会見や公式上映の模様が、すべての局の情報番組、ニュース番組で取り上げられた。露出ポイントは、ジョニー・デップがPR来日した週の『アリス・イン・ワンダーランド』を超え、2位以下に2倍以上の差を付ける圧倒的な露出となった。2位『ボックス!』は、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「王様のブランチ」などを中心にキャスト・監督が生出演し、ポイントを伸ばした。3位以下は僅差だが『春との旅』がランクイン。露出番組数が少なかったものの、NHK「おはよう日本」で主演・仲代達矢のインタビューが10分以上扱われた。

 なお、ランキングの詳細など問合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。