閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、新世界で人力車「花一輪」号PR

【FREE】田川寿美、新世界で人力車「花一輪」号PR

2013年10月05日

 演歌歌手、田川寿美が4日、新曲「花一輪」(1月30日発売=日本コロムビア)のヒットを記念し大阪・新世界で運行を開始した人力車「花一輪」号に試乗した。

 「花一輪」がリリースされた1月に浅草で300人を乗せ楽しませたのに続き、田川の出身地・和歌山に近い大阪・新世界で復活した特製人力車。10月1日から31日まで1カ月間稼働する。すでにファンが駆けつけている。

 自ら乗り心地を味わった田川は「やっぱり私も関西人なので」と言い、「多くの方に観光がてら、この人力車に乗っていただいて新世界のよさや大阪ならではの人情味のあるところも感じていただけたら」とアピール。

 新世界に来たのは92年のデビュー以来で、「当時から比べるとガラッと雰囲気が変わったのでびっくり」。また、「なにわ演歌はまだないですが、関西弁の台詞とかが入った歌もいずれ、やってみたい」と語っていた。

 アルバム「田川寿美全曲集 花一輪」(10月23日発売=同)がもうすぐ。来年4月に、05年以来の大阪・新歌舞伎座一カ月公演に登板することも発表された。陽春特別公演「吉野まほろば物語~花盛り4人姉妹~」に出演する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。