閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

井手麻理子、カーペンターズのカバー披露

【FREE】井手麻理子、カーペンターズのカバー披露

2013年09月21日
井手麻理子、カーペンターズのカバー披露 井手麻理子、カーペンターズのカバー披露

 ベルウッド・レコードの大人向け音楽シリーズ「I GET REQUEST」から第2弾アルバム「井手麻理子 カレン・カーペンターを歌う」を8月7日にリリースした実力派ボーカリスト、井手麻理子が19日、東京・表参道のLAPIN ET HALOTでリリース記念リサイタルを開いた。

 ニューアルバムは、井手が敬愛するカレン・カーペンターがボーカルを務めていたアメリカの兄妹ポップスデュオ「カーペンターズ」の楽曲から厳選した7曲をカバーし収録したもの。

 リサイタルでは、同アルバムから「雨の日と月曜日は」「スーパースター」「青春の輝き」や、自身のヒット曲「There must be an angel」「太陽の花びら」など全16曲を熱唱し、会場に集まった約100人のファンを魅了した。

 ニューアルバムについて井手は「彼女(カレン・カーペンター)のシンプルな声の中には音楽の大事なものがいっぱい詰まっているなと思っています。私が目指すボーカリストの姿がそこにあるのではないかと感じ、ぜひカバーアルバムで歌ってみたいと思ってチャレンジしました」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。