アニメ「ドラゴンボール」の“ベジータ役”として人気の声優で俳優としても活躍中の堀川りょうがビジュアル系のスペシャル・バンドを従え異色のマンスリー・ライブを行う。9月28日に東京・新宿のライブハウス「バース新宿」で予定しているもので「究極のアニソン・ロックライブ」になる(企画制作=文化通信エンターテインメント)。
“ベジータ”のバックを務めるスペシャル・バンドは人気ロックグループ、ディルアングレイのギタリストのDie、ロックグループ・ムーンチャイルドのドラマー樫山圭、そして、バンドブームの火付け役ともなった元ANGIEのベーシスト岡本雅彦。3人は、今回のライブだけのために特別編成される。特にディルアングレイは年内だけでも国内ツアーの他、欧州・全米ツアーも控えるなどハードスケジュール。しかし、今回のライブ企画に「今までにない面白さがある。ベジータの魅力をライブで最大限に引き出したい」と、スケジュールを調整して参加することになった。
ライブの内容や詳細は近日中にも決まるが「基本的にアニソンを中心とした選曲になる」というだけに、異色のライブが繰り広げられそうだ。また、同ライブには“ベジータ”のサポーターとして「機動戦士Vガンダム」のオープニングテーマ「STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」を歌って人気の元LINDBERGベーシストの川添智久、アニメ「ONE PIECE」の主題歌で脚光を浴びた大槻マキ、そして、シンガーソングライターでフジテレビ系アニメ「GTO」やWOWOW開局15周年記念アニメ「シュヴァリエ」のテーマ曲など数々のヒット曲を飛ばしている奥田美和子なども出演する。
企画制作の文化通信エンターテインメントでは、今回のライブを“マンスリーライブ”として恒例化していきたい意向。「東京での五輪開催も決定した。歌舞伎町から新たなサブカルとして発信していきたい」としている。
※開演19時/料金=4500円(ドリンク付き)。チケットは21日からチケットぴあ、イープラスで発売。
※問い合わせ=03(5292)0591 バース新宿