閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

黒川真一朗10周年公演、五輪決定の吉報届く

【FREE】黒川真一朗10周年公演、五輪決定の吉報届く

2013年09月10日
黒川真一朗10周年公演、五輪決定の吉報届く 黒川真一朗10周年公演、五輪決定の吉報届く

 演歌歌手、黒川真一朗が8日、東京・代々木上原の古賀政男音楽博物館 けやきホールでデビュー10周年記念コンサートを行った。

 「デビュー10周年。まさか自分が10年続けていけるとは思っていませんでした。こうやって皆さんに応援していただけたから歌ってこれたのだと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今日はそのお礼の気持ちを込めて精一杯歌わせて頂きます」。

 デビュー曲「家族」から10周年記念曲「惚れほれ酒」(6月5日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)までのオリジナル楽曲はもちろん、春日八郎、橋幸夫、西城秀樹、沢田研二のカバーなど全20曲を熱唱。スーツ姿に加え、袴姿、着流しなど6度の衣装チェンジでも魅了した。

 東京五輪決定の吉報も。「2020年の開催まで7年―。7年後もこうやって皆さんの前で歌っていられるように、頑張らないと。でも、まずは感謝の気持ちを忘れず歌に精進して行きますので皆さん応援宜しくお願い致します!」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。