閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング「ペネロペ」発売イベで撮影待ちの列

【FREE】キング「ペネロペ」発売イベで撮影待ちの列

2013年08月22日

ペネロペ.jpg
ペネロペ

 3歳の小さなコアラの女の子「ペネロペ」が主人公のアニメーション「うっかりペネロペ」のDVD&CD発売記念イベントが発売日の21日、東京・渋谷区のキディランド原宿店で行われた。

 イベントでは、ペネロペの着ぐるみが登場し記念撮影会を実施。夏休みということもあり平日にもかかわらず、小さな子供を連れた親子、若い女性、さらには海外からの観光客など幅広い年齢層のファンが撮影待ちの列を作り、盛況だった。

 今回発売されたDVDは、現在NHK Eテレで放送中のアニメ「うっかりペネロペ」の第1シリーズと第2シリーズを、画面サイズが横に大きく(16:9)、そして主題歌がペネロペの歌入りになった新しいDVDリマスター版全8巻。発売NHKエンタープライズ、販売キングレコード。CDは、主題歌を含むTVアニメ「うっかりペネロペ」の歌を全て収録したベスト盤。発売・販売キングレコード。

 今年は「ペネロぺ」の原作絵本がフランスで誕生してから10周年にあたる。

●ペネロペとの記念撮影の様子
ペネロペとの記念撮影の様子.jpg


●入口の外に設置されたDVD&CD販売ブース
特別販売ブース.jpg

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。