閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

渥美二郎&五月みどりデュエットコンサート

【FREE】渥美二郎&五月みどりデュエットコンサート

2013年07月27日
渥美二郎&五月みどりデュエットコンサート 渥美二郎&五月みどりデュエットコンサート

 演歌歌手の渥美二郎、歌手で女優の五月みどりが25日、デュエットソング「東京ナイト」(12年10月17日発売=日本コロムビア)のヒット記念コンサートを東京・日比谷公会堂で行った。

 昼夜2回のステージで、ともに約2000席が満席。五月は約半世紀前に初のリサイタルを行ったのが同所で「思い出してジーンときています」、渥美は「先輩の足を引っ張らないように頑張ります」。ロングセラー中の「東京ナイト」をはじめ、昭和の名曲やそれぞれのオリジナル曲を歌い楽しませた。

 渥美は流し時代を思い出しながらギター弾き語り、マンドリン演奏も。渥美の歌に乗せ五月が日本舞踊を披露するなど、バラエティーに富んだ全38曲。「東京ナイト」杯デュエットカラオケ大会で優勝した橋本公陽さん&高木泰子さんペアも歌唱した。

 五月は「96歳になる母にいつ最後になるかわからないステージを見てもらったりして…何十年ぶりかでステージで泣いてしまいました」、渥美は「夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました」と語っていた。 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。