閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ローン~』イベに鉄拳とデーモン閣下登場

【FREE】『ローン~』イベに鉄拳とデーモン閣下登場

2013年07月26日
『ローン・レンジャー』イベントにデーモン閣下と鉄拳が登場 『ローン・レンジャー』イベントにデーモン閣下と鉄拳が登場

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給『ローン・レンジャー』が8月2日(金)より全国公開されるのを記念して、「隠れているのは誰だ?」クイズキャンペーン正解発表と大ヒット祈願が24日、キャンペーンの東京版ポスターの撮影場所である東京・芝公園の増上寺にて行われた。

 本クイズキャンペーンは、東京(増上寺、東京タワー)・大阪(通天閣)・名古屋(名古屋城)の象徴的な3か所に、様々なバージョン(サラリーマン風、OL風、女子高生風)のトントやローン・レンジャーたちを登場させ、街を埋め尽くすというインパクトのあるポスターを製作し、その中に隠れている著名人を探すというもの。その正解発表会に、ポスターの中に隠れている一人として、お笑い芸人の鉄拳が登場。ポスター撮影時のエピソードや、祈願式に参加した心境などを明かした。主演のジョニー・デップが挑んだ、頭にカラスを乗せ白塗りという奇妙なビジュアルの新キャラクター“トント”にからめたネタをMCから振られ、「こんなトントは嫌だ」とネタを披露。そして“お前も蝋人形にしてやろうかと言うトント!”と最後のネタを披露すると、まさかのデーモン閣下が登場した。この日の為に特別に用意した“トント風の王冠”を着用して現れたデーモン閣下は、ポスターには閣下も隠れていたという事実と撮影時のエピソードを話し、正解はデーモン閣下と鉄拳であることを明かした。2人からは本作の見どころが熱く語られ、最後にそれぞれが自身で描いたイラストを手に、今回のクイズキャンペーンの賞品である「秘密のキモサベ賞A・B」を披露、イベントは大いに盛り上がり終了した。

 なお、正解発表イベント前に行われた大ヒット祈願式には、ディズニーのエグゼクティブ・ディレクター高橋雅美氏と、トントとローン・レンジャーに扮した10名も参加。祈願の地に選ばれたのは、徳川家康が深く尊崇し、勝運や厄除けの仏様として江戸時代以来多くの人々から尊崇されている増上寺の安国殿。厳粛な雰囲気の中、約25分間にわたり祈祷を受け、最後にお堂師様の法話の後、ローン・レンジャーのトレード・マークであり、大ヒット祈願の願いが込められたハットとマスクを鉄拳が神妙な面持ちで受けとり無事に終了した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。