閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『二代目は~』発売イベ、小沢&ベル嬢登壇

【FREE】『二代目は~』発売イベ、小沢&ベル嬢登壇

2013年07月24日
『二代目はニューハーフ』DVD発売イベントに登場した小沢仁志 『二代目はニューハーフ』DVD発売イベントに登場した小沢仁志

 小沢仁志主演、OZAWA脚本・監督の劇場公開作品『二代目はニューハーフ』のDVD発売記念イベントが22日夜、東京・新宿歌舞伎町のオカマバー「ひげガール」で開催され、小沢仁志、共演の人気ニューハーフ、ベルが登壇した。

 本作は、“顔面凶器”の異名を持つ小沢が、組長の命を受け、男だらけの極道の世界から新宿二丁目のオネエの世界に飛び込む羽目になる若頭に扮し、カルチャーギャップに戸惑いながらも仁義を全うする姿に笑って泣ける、今まで観たことのないエンターテインメント・任侠ムービー。

 本作DVD購入者のみが入店できたこの日のイベントは、ベル嬢が所属する「ひげガール」全面協力のもと行われ、店内は満員となる異様な盛り上がりを見せた。ベル嬢へ映画初出演の感想や撮影エピソードと裏話、小沢監督へベル嬢起用の理由や本作の見どころなどを質問するコーナーが繰り広げられた後には、特別ゲストとして本作主題歌「花火」を歌う英二の生ライブも披露された。

 ベル嬢は「小沢さんは、セリフは覚えなくていい、心で答えなさいと演技指導してくれた。監督として寝ずに、臨機応変に現場を引っ張る小沢マジックはステキ。しがないオカマですが、起用してもらって夢を叶えてもらえた」と話し、小沢監督は「構想3年、誰を主人公にするか迷っていた時にベルに出会ったことで脚本を書き上げ、1ヵ月後にはクランクインしていた。ヤクザ映画とニューハーフが混ざったらどんな化学反応を起こすのか―、内容の濃い、どっぷりの人間ドラマになっている。ベルにはちゃんと女優を目指して欲しい」と語った。本作DVDは7月19日より発売中。発売はエムズ。販売はオールイン エンタテインメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像