閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ハピ「方言彼女。」発売イベに方言女子8人

【FREE】ハピ「方言彼女。」発売イベに方言女子8人

2013年07月18日
方言女子の8人 方言女子の8人

 日本初の美少女+方言バラエティとして視聴者の間で話題となった「方言彼女。0[LOVE]」のDVD発売イベントが15日、都内で行われ、方言女子の古崎瞳、渕上彩夏、渡部優衣、小森真理子、ほのかりん、望月一花、砂岡春奈、みづきあかりが登場した。

 自称リーダーの広島代表・古崎は「方言彼女。は、地方から出てきた女の子が、方言を使ってデートをしたり、コントをしたりする方言萌えバラエティ番組です。広島県は怖いイメージが強いから、もっと可愛いと思ってもらえるよう頑張っとるけん、皆さんも見てください」とアピール。見所は「ギャップ女というシチュエーションコメディが面白いです。ファーストフードの店員に扮し、取りに来ないお客さんに『誰じゃ、早く取りに来んか!』のように怒るんです」と話した。

 この日のイベントは、発売中のDVD全4巻(発売元:是空/販売元:ハピネット)を購入した応募者の中から、約100名を招待。方言セリフ対決、お絵かき対決、大縄飛び対決など様々なコーナーで各地の方言を番組さながらに生披露。約2時間に渡ってファンとの交流を楽しんだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。