閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「となりの美男」水田航生が自分を吹き替え

【FREE】「となりの美男」水田航生が自分を吹き替え

2013年07月04日
自身が演じる「ワタナベ」役の吹き替えに挑戦! 自身が演じる「ワタナベ」役の吹き替えに挑戦!

 韓国ドラマ「となり美男〈イケメン〉」のDVDリリースを記念して、同作に出演した俳優の水田航生が3日、都内で自身が演じた役の公開アフレコに挑戦した。

 水田は、料理の勉強のために韓国に留学してきた日本人「ワタナベ」を演じた。アフレコへの挑戦は初めてだが、「そこは自分の声なので(笑)イメージは合っていると思う」と自信たっぷり。ただし、「(自分が話している)韓国語につられて片言になったり、間が意外に難しかったり…。(画面に映っている自分に対して)もっと早く言えよ!と思った」と、自身の吹き替えながら苦労したエピソードも明かした。その後、報道陣に公開されたアフレコでは第7話と第16話分に挑戦。緊張の面持ちながらしっかり演じきり、スタッフからは「OK!素晴らしい」と声が掛かった。

 また、同作の見所として「(主演の)パク・シネさん演じるひきこもりの女の子コ・ドンミが、どうやって表に出ていくのか。そしてその周りのイケメンたちにも注目してほしい。ファンタジーでありながら、共感できる部分もある。三角関係などの恋愛模様を、胸をキュンキュンさせながら見てほしい」と語った。7月5日よりTSUTAYA限定でDVDレンタル開始、7月24日にDVD‐BOXⅠ発売。発売元・レンタル販売元はカルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元はアミューズソフト。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。