閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ローンレンジャー』ワールド・プレミア

【FREE】『ローンレンジャー』ワールド・プレミア

2013年06月26日
ワールド・プレミアに登場したジョニー・デップ ワールド・プレミアに登場したジョニー・デップ

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給『ローン・レンジャー』は、8月2日(金)より全国公開されるが、アメリカの現地時間6月22日、アナハイムのディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パークにて、世界最速のお披露目となるワールド・プレミアが大々的に開催された。

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのプレミアは、過去にアナハイムのディズニーランドで行なわれてきたが、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パークでの映画のプレミアは本作が初の試み。『パイレーツ』シリーズのプレミアを凌ぐスケールに、主演のジョニー・デップをはじめとする出演者を一目見ようと、世界中から約3万人の熱狂的なファン、約400人のメディアが集結し、本作の注目度の高さを証明した。また、実際に劇中に登場した巨大な列車のセットや、ローン・レンジャーの愛馬シルバーも登場し、来場者は本作の世界感を堪能した。

 レッドカーペットは500mを超え、ローン・レンジャー役を演じるハリウッド期待の新星アーミー・ハマー、共演のウィリアム・フィクトナー、ルース・ウィルソン、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、監督のゴア・ヴァービンスキーなどの主要スタッフ・キャストが登場するたびに歓声が巻き起こり、満を持してジョニーが登場すると、ファンの熱狂は最高潮に。ハリウッドで最もファンサービスに厚いことで知られるジョニーは、この日も約2時間をかけて丁寧にファンと触れ合いながらカーペットを進んだ。アーミーもジョニーに負けず劣らずのナイス・ガイぶりを発揮し、196センチの身長を活かした大きなリアクションで、ファンの声援に応えた。

 本ワールド・プレミアを皮切りに、ジョニーらスタッフ・キャスト一行はワールド・ツアーに出発。7月17日(水)には、ジョニー、アーミー、ブラッカイマー、ヴァービンスキー監督の来日も決定している。ジョニーは「もうすぐ会いましょう!」、アーミーは「日本のキモサベ(=友人・相棒)たち、また日本に行けることを楽しみにしているよ!」と、2人からコメントも寄せられた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。