閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

クミコ、歌謡曲宣言後初の公演で観客魅了

【FREE】クミコ、歌謡曲宣言後初の公演で観客魅了

2013年06月04日
クミコ、歌謡曲宣言後初の公演 クミコ、歌謡曲宣言後初の公演

 歌手、クミコのコンサートツアー2013が1日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開幕。日本コロムビア移籍第一弾シングル「サヨナラをあげる」(5月22日発売)や島倉千代子「からたち日記」など歌謡曲路線の楽曲と、30年培ってきたシャンソンの両方で750人の観客を魅了した。

 「このコンサートは歌謡曲宣言後初めてのコンサートになります。歌謡曲を一生懸命やっていくと言う決意表明のコンサートになりますので、そんな気持ちでキチッと歌いたい」。日本を代表するアコーディオン奏者、桑山哲也氏を特別ゲストに招き歌った。東京のほか全国4カ所で3000人を動員予定。

 新曲「サヨナラをあげる」は、有線リクエスト演歌・歌謡曲チャート(5/23付)で3位を記録し、その後も3週にわたり5位以内をキープ。オリコン演歌・歌謡曲チャートで初登場13位(6/3付)と、好調なスタート。NHK紅白歌合戦については「歌謡曲で流行歌を作って、誰もが知ってて、出さない訳にいかないだろうと、言われるようにがんばりたいと思います」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。