ギャガ配給『グランド・マスター』が、5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国にて公開されるのを記念して、応援団結成イベントが7日都内で実施された。
作品は、中国武術の心と技を極め継承する者〈グランド・マスター〉の闘いと生き様を描いたもの。永遠のアクションスター、ブルース・リーのただ一人の師、イップ・マンをトニー・レオン、八卦掌の使い手をチャン・ツィイー、八極拳の達人をチャン・チェンが演じる。構想17年、撮影3年をかけ、名匠ウォン・カーウァイ監督がかつてない映像美とハリウッドもひれ伏すアクションで描き出したエンターテインメント超大作。
今回、応援団長に選ばれたのは「武術太極拳」世界大会で金メダルを獲得し、カンフー美少女と話題のスーパー高校生・山本千尋。登場とともに、世界を魅了した美しい演武を披露し、美しく、迫力ある演武にマスコミ陣から驚愕の声があがった。さらに応援団員として “リアクション芸のグランド・マスター” ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が登場。お揃いのチャイナ服を着た3人は、「ヤー!」というお馴染みのギャグとともに登場し、「ヤー!は、カンフーが由来だった」と力説、正しいカンフー流「ヤー!」を伝授。山本からは武術太極拳を伝承された。