閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『キャプテンハーロック』小栗旬ら声優発表

【FREE】『キャプテンハーロック』小栗旬ら声優発表

2013年05月10日
 松本零士原作を総製作費3000万ドルを投入してアニメ化する東映配給『キャプテンハーロック SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK』(9月7日東映系公開)の主要声優が発表された。

かつて英雄と呼ばれ政府に叛旗を翻した男・キャプテンハーロック役に小栗旬、ハーロックの暗殺命令を受けた青年・ヤマ役を声優初挑戦の三浦春馬、ハーロック率いる宇宙海賊クルーには蒼井優、古田新太、福田彩乃。

▽小栗旬 今回のお話をいただいてとても驚きましたが、このような大きなプロジェクトに加わることができ、とても光栄に思っています。キャプテンハーロックは昔からカッコいいイメージを持っていました。今回演じさせていただくにあたって、三浦くんと二人でリハーサルができたことで、よりお互いのキャラクターやそれぞれの関係を深く表現できたと思います。彼の声はとてもまっすぐで、ヤマというキャラクターにピッタリだと感じました。

▽三浦春馬 以前から声優のお仕事をしたいと思っていたので、初めての作品がこのような大作で、喜びと同時に不安な気持ちもありました。実際の収録は、威厳があり心に響くハーロックを小栗さんが力強く演じられていたので、ヤマとして、負けない強い気持ちで臨みました。想像を超える迫力の映像に是非注目してください。

▽松本零士 凄いクオリティーの作品。涙が出るほど嬉しい。製作スタッフに感謝をしたい。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。