閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美出産経て「花一輪」新たな代表曲に

【FREE】田川寿美出産経て「花一輪」新たな代表曲に

2013年03月27日

 演歌歌手、田川寿美が25日、ニューシングル「花一輪」(1月30日発売=日本コロムビア)の発売記念プレミアムイベントを、東京・銀座山野楽器本店で行った。

 産休からの復帰第1弾曲「花一輪」は、オリコン演歌週間チャート初登場1位(2/11付)を飾り、現在までヒット中。これまでの田川の楽曲と一線を画した年相応の大人な本格的演歌で、新たな代表曲となりそうな勢い。

 新曲を披露し「私事ではありますが、去年、初めて長期休暇をいただいた中での再復帰、再スタート…、そんな思いもあったので、たくさんの方にこうして応援していただいて好調なスタートnをさせていただけるって言うのはひとしお」。出産を経て「こうして新しい命を見ると、また頑張れる。そんな勇気をいただいている気がします」と語った。

 イベントは「春風ライブ~花にまつわる歌・お話し~」と題し、“花”をテーマに構成。新曲購入者から50組100名を招待、アートフラワーのプロデザイナー・大塚みどり氏による公開教室を、田川も楽しんだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。