閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

原田悠里、梅満開の湯島天神でヒット祈願

【FREE】原田悠里、梅満開の湯島天神でヒット祈願

2013年03月07日
原田悠里、梅満開の湯島天神でヒット祈願 原田悠里、梅満開の湯島天神でヒット祈願

 演歌歌手・原田悠里が6日、東京・文京区の湯島天神で最新曲「人生花ごよみ」(2月21日発売=キングレコード)のヒット祈願を実施。歌詞に登場する「ハナミズキ」をあしらったオレンジ色の着物姿で「梅の花が満開でとても嬉しい。幸先が良い気がしています」と笑顔で話した。

 湯島天神は、原田が02年に「おんな坂」をリリースした際にヒット祈願を行い、記念碑を設置したゆかりの場所。曲のタイトルに因み、全国の花に纏わる名所を回る「人生花ごよみキャンペーン」の第1弾として「梅まつり」を実施中の湯島天神でヒット祈願を実施した。

 新曲は、前向きなメッセージが込められた春らしい人生の応援歌。「全体に流れているテーマは “人生、生きていて良かった” ということ。もうすぐ3・11を迎えますが辛いことがあっても生きていて良かったと思うことがある。人生生きていて良かった!という思いを爆発させながら歌って頂きたいです」と新曲をPRした。

 ヒット祈願の後、同所でミニライブを実施。「人生花ごよみ」「おんな坂」などを披露し来場者を楽しませた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。