閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ユニットあさ☆みこ、第2回コンサート実施

【FREE】ユニットあさ☆みこ、第2回コンサート実施

2013年02月28日
あさみちゆき(左)と竹川美子のユニット“あさ☆みこ” あさみちゆき(左)と竹川美子のユニット“あさ☆みこ”

 歌手あさみちゆき(テイチクエンタテインメント)と竹川美子(日本クラウン)がユニット“あさ☆みこ”として26日、東京・中央区の日本橋公会堂「日本橋劇場」でコンサート「あさ☆みこ ひなまつり vol.2」を開催した。

 ユニットでのホールコンサートは11年3月の初開催以来、今回で2回目。今回はコンサートの構成をすべて2人で考えた。“あさ☆みこ″のオリジナル曲「小さな花」(CD未発売)や、あさみ・竹川それぞれのオリジナル曲、さらに、あさみはギター、竹川は三味線の弾き語りを披露するなど、ユニットならではのステージを繰り広げ、会場を埋め尽くしたファンを魅了した。

 2人は、同世代で出身地も近く(あさみは山口県、竹川は広島県出身)お互いのレギュラー番組などで出会い意気投合し、2007年に“あさ☆みこ″を結成。ユニットの今後の目標について、あさみは「お互いの故郷でコンサートをやりたい」、竹川は「その後に全国でもやりたいです」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。