閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山川豊、バンドNF10の活動に意欲満々

【FREE】山川豊、バンドNF10の活動に意欲満々

2013年02月26日

 長良グループ主催の大型演歌イベント「新春演歌まつり」が23日、神奈川・横浜市の横浜アリーナで行われた。

 同イベントは今年で7年連続7回目の開催となるが、今回初めて出演者によるバンドを結成。出演の山川豊、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、森川つくし、岩佐美咲(AKB48)、はやぶさ(ヒカル、ヤマト、ショウヤ)、司会・西寄ひがしの計10名で構成されたバンド「NF10(Nagara Family 10)」。山川はアコースティックギター、田川はガットギター、水森はトランペット、氷川はボーカル&カスタネットなどメンバーそれぞれ1つずつ楽器を担当。全体での練習時間はあまり多くなかったというが本番では坂本九の代表曲「明日があるさ」をしっかりと演奏し、観客から拍手を受けていた。

 午前の部終了後の囲み取材で、バンドについて山川は「今後も活動しますよ。行く行くは自分たちの曲を自分たちの演奏でやれるくらいにしたいですね」と継続的な活動に意欲満々の様子だった。

 「新春演歌まつり」は、この日が最終日。名古屋、大阪、横浜の3会場で各日2公演、計6公演行い、計4万3000人を動員した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。