閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

川上大輔、憧れのジュディ・オングと共演!

【FREE】川上大輔、憧れのジュディ・オングと共演!

2013年02月06日
川上大輔、憧れのジュディ・オングと共演! 川上大輔、憧れのジュディ・オングと共演!

  “ビジュアル歌謡の新星”  “和流スターの本命” としてデビュー前から注目を集めてきた新人歌手、川上大輔がメジャーデビューシングル「ベサメムーチョ」(ワーナーミュージック・ジャパン)発売日前日の5日、東京・銀座山野楽器本店7Fイベントスペース「JamSpot」でシングル発売記念ミニライブを行い、デビューシングル「ベサメムーチョ」などアンコール含め全5曲を熱唱。サプライズゲストとして応援に駆け付けた、歌手で俳優のジュディ・オングと、ジュディの大ヒット曲「魅せられて(2012 version)」をデュエットし、会場に詰めかけた約250人のファンを楽しませた。

 川上と共通のプロデューサー、草野浩二氏を通じて川上のことを知ったというジュデイは「今日、初めて生で聴いて、本当に素質があると感じた。歌が上手くて、話にはユーモアがある。この2つを両方持っているので、素敵なエンターテイナーになると思う」と川上を絶賛。幼いころからジュディの大ファンだったという川上は「一生の宝物になりました」とデュエットの実現に大興奮。一方で、プロ歌手としてスタートラインに立ち「1曲1曲心を込めて大切に歌わせて頂きたいと思います」と気を引き締めていた。

 シングル発売を前に東京・数寄屋橋交差点にある「数寄屋橋 交差点街頭ビジョン」では川上の大量のスポットとミュージックビデオのオンエアが1日からスタート。2月15日までに1000回オンエアされる予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。