閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、復帰作ヒット祈願&人力車披露

【FREE】田川寿美、復帰作ヒット祈願&人力車披露

2013年02月01日

 演歌歌手、田川寿美が1月30日、ニューシングル「花一輪」を日本コロムビアから発売。同日、東京・台東区の浅草寺でヒット祈願を行った。

 産休に入り昨年9月に第1子を出産してから、復帰第1弾となる新曲で「大ヒットさせたい」と意気込んだ。

 スタッフらと参拝し、「この浅草は、去年お亡くなりになった私の育ての親、長良会長が住んでいらっしゃった場所ということもあり、今回もそんなゆかりのあるところで祈願させていただき、新しいスタートを切ることができてうれしいです」と語った。

 特製人力車“花一輪”号(2月末まで運行)をお披露目。自ら試乗し「浅草の裏の町並みが見えて楽しかった」。浅草を訪れる観光客に向け「見るところがいっぱいありますので、ぜひ乗ってみて」とアピールした。

 ヨーロー堂で約100人を前に新曲などを熱唱。2月に名古屋、大阪、横浜で開催される、長良グループ「新春演歌まつり」への来場も呼びかけた。同イベントでは、バンドを結成予定で、田川はギターを猛練習中だという。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。