閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

(ODS)AKB48新作ドキュ試写会に高橋監督ら

【FREE】(ODS)AKB48新作ドキュ試写会に高橋監督ら

2013年01月23日
新作ドキュメンタリー、間もなく公開! 新作ドキュメンタリー、間もなく公開!

ODS NoW!

 東宝映像事業部配給『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の完成披露プレミア試写会が21日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、高橋栄樹監督、AKB48の高橋みなみ、大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、北原里英、横山由衣が登壇した。

 同作は、AKB48第1章の軌跡と、前田敦子卒業後の新時代への第1歩を完全密着したドキュメンタリー。プレミア試写には、募集人数の30倍にあたる2万通の応募があり、当選した幸運なファンたちは大いに盛り上がった。2月1日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国RS。

▼高橋栄樹監督の話 12年はAKBさんにとっても色んなことがあった年だと思うので、2時間の映画にまとめるには膨大な編集作業がありましたが、ようやく公開の日を迎えることができて感慨深いです。

▼高橋みなみの話 今作は、「AKBのセンターとは?」そして「第2章」を軸に描かれています。12年、私たちはたくさんの涙を流しました。私はこの映画を見て、メンバーによって見ている景色も涙の意味も違うと思いました。その涙を流した先に何があるのか?私たちの決断は正しいのかわかりませんが、どんなことが起きても明日は来ます。涙の分だけ、沢山笑えるように頑張っていきたいと思います。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。