閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

アイドルカレッジ、1万枚でAL&ツアー!

【FREE】アイドルカレッジ、1万枚でAL&ツアー!

2013年01月22日
アイドルカレッジ、1万枚でAL&ツアー! アイドルカレッジ、1万枚でAL&ツアー!

 2月13日にドリーミュージック・から発売されるシングル「少女卒業/YOZORA」でメジャーデビューする、アイドルグループのアイドルカレッジが17日、東京・渋谷マウントレーニアホールで定期公演「AFTER SCHOOL Vol.6~少女卒業~ supported by JOYSOUND」(全9回)を “開校” した。

 アイドルカレッジは、歌唱、ダンス、演技、お笑いなどのスキルアップをはかりながら、その過程を公開イベントとしてファンに発表し、成長過程を応援してもらうという新趣向のアイドルグループ。メンバーは、候補生を含め10名。

 この日は、今年の公演初日とあって “体験入学” として入場無料で行われ、正規メンバーの海老原優花は「メジャーデビューまで1カ月を切りました。焦ったり、不安な気持ちでいっぱいです。メジャーデビューがどんなことかまだ想像がつきません。でも、メンバーと支え合って頑張って、目標である発売1カ月で1万枚を達成したいです。ずっとまっすぐな気持ちで歌います。ただまっすぐに前を向いて進みます」と涙ながらにアピールした。

 アンコールでは、この日が誕生日だった宮城乃奈実にクラスメイト(ファン)からのサプライズプレゼントが贈られた。また、「アイドルカレッジ春祭り」(3月29~31日)の開催発表に加え、デビューシングルを1カ月で1万枚販売すると、アルバムの発売とライブツアーが実施できることが発表された。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。