閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ディズニー『オズ』記念イベントに剛力彩芽

【FREE】ディズニー『オズ』記念イベントに剛力彩芽

2012年12月15日
『オズ はじまりの戦い』イベントに出席した剛力彩芽(中央) 『オズ はじまりの戦い』イベントに出席した剛力彩芽(中央)

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給のアクション・アドベンチャー『オズ はじまりの戦い』は、来年3月8日(金)より3D・2D全国公開されるが、公開を記念して開催される朝日新聞社+ディズニー主催「オズの魔法使い」読書感想文コンクールの審査員発表イベントが13日、東京都内の小学校で行われ、特別審査員に選ばれた女優の剛力彩芽が初の“サンタクロース”衣装に身を包み、映画に登場する魔女を意識した“剛力魔女サンタ”になって登場した。

 剛力は、集まった生徒たちを前に100年以上も前から世界中で愛されている名作の魅力を伝え、さらに同イベントではオズツリーの点灯式やコンクールの課題図書である原作本を参加者全員にプレゼントするなど、子供と直接触れ合う今までにない“剛力サンタ”の姿を見せた。今回の課題図書である「オズの魔法使い」の魅力を、「オズの世界はとても奇麗だし、お父さん、お母さん、誰が読んでも楽しめる作品だと思う。いろんな人と関わっていたりするので、勇気や元気がもらえる大好きな作品。私も小さい時に読書感想文があった。私は文章を書くのがとても好きで、作文用紙何枚も書いていたので、今度は皆さんの感想文を選ぶ立場になるなんて、大人になったなと思う」とアピールした。

 映画『オズ はじまりの戦い』公開記念「オズの魔法使い」読書感想文コンクール(http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/news/detail.html?p=17671)は、ライマン・フランク・ボーム原作の書籍「オズの魔法使い」の感想を400~800文字にまとめた感想文のコンクール。詳細は映画公式HPで。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。