閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり“10年連続紅白”天国に向け歌う

【FREE】水森かおり“10年連続紅白”天国に向け歌う

2012年12月11日

 演歌歌手、水森かおりが10日、東京港区西麻布の大本山永平寺別院長谷川寺にある“育ての親”徳間ジャパン元社長・徳間康快さんの墓を参り、大みそ日のNHK紅白歌合戦に10年連続で出場が決まったことを報告した。

 「まさか10年も連続して出させてもらえるなんて思ってもいませんでした」。節目の年であるとともに、今年5月には、所属事務所・長良プロダクションの長良じゅん会長も急逝しているだけに、特別な思いで大みそ日を迎える。「天国から応援して下さる徳間社長と長良会長に届くよう、一生懸命歌います」と誓った。衣装にも「楽しみにしてください」と含みをもたせた。

 今年は、シングル「ひとり長良川」(4月4日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ、新装“2012ぎふ清流国体・ぎふ清流大会記念盤”8月8日発売=同)がロングヒット。「例年以上に忙しくあっという間でした」と充実感をにじませていた。来年40歳になる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。