ODS NOW!
本1日より公開される『復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20』(配給:東宝映像事業部)の先行上映が、尾崎の誕生日にあたる11月29日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、尾崎を見守り続けてきた音楽プロデューサーの須藤晃氏によるトークショーが開催された。
須藤氏は、今回映画化に至った経緯について「フィルムコンサートをやってほしいという署名が10万人分も集まり、映画館でこういうことができるとわかってチャンスだと思った。(撮影することは)当時、本人にはゲネプロの時に直前で伝えた。当時ではMAXの18台のカメラを設置して撮影した」と説明。当日の尾崎の様子については「3時間近いステージを行うため、絞るだけ体を絞ってきた。公演前の数時間は楽屋に閉じこもり一人になる。コンサートが始まると、やっちゃいけないようなこともやってしまう」と語り、最後に「今日は尾崎さんの誕生日なので、劇中で流れる『きっと忘れない』というハッピーバースデイソングを歌ってあげてほしい。出てくる瞬間はほんと鳥肌が立つ」と会場に呼びかけた。同イベントのチケットは発売当日に完売。トークショー後に本編が始まると、会場の観客は総立ちとなり、スタンディングの客の中には熱唱する人、涙する人もいて、映画館がライブ会場と化していた。
同作は、尾崎豊の「伝説のライブ」と呼ばれる「BIRTH TOUR」の横浜アリーナで行われた初日公演の映像を劇場映画化したもの。TOHOシネマズ日劇ほか2週間限定上映。料金は一般が2000円、大学生以下は1000円。入場者には尾崎が同ツアーで掲げたスローガンが刻まれた数量限定メモリアルチケットがプレゼントされる。