閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

家入レオ、1stアルバム発売フリーライブ

【FREE】家入レオ、1stアルバム発売フリーライブ

2012年10月30日
家入レオ、1stアルバム発売フリーライブ開催 家入レオ、1stアルバム発売フリーライブ開催

 現役女子高生17歳のシンガー・ソングライター、家入レオが27日、東京・豊洲ららぽーとでファーストアルバム「LEO」(10月24日発売=ビクターエンタテインメント)発売記念フリーライブイベントを開催。アルバムの中からデビューシングル「サブリナ」、セカンドシングル「Shine」、サードシングル「Bless You」、iTunes先行配信限定曲「Say Goodbye」、そして初ライブパフォーマンスとなる「Linda」の全5曲を披露した。

 アルバムについて家入は「13才から曲作りをはじめて長かったような、短かったような、不思議な気持ちで店頭に並んだアルバムを、ぼんやりと見つめてしまいました。あの頃は、寂しくて、やりきれなくて、曲を作っていた。誰も分かってなんてくれないと、諦めながら、期待して、絶望していた。そんな過去の自分に大丈夫だよって伝えたいです。店頭に並んでいたアルバムの横に、店員さんが書いてくれたレビュー板があって私の想いを受け止めて下さっているのが、ひしひしと伝わってきて泣きそうになりました。ファーストアルバム『LEO』は私の全て。沢山の方に届いてくれたら嬉しいです」とコメントした。

 アルバム「LEO」は、オリコンアルバムデイリーチャート1位、iTunes総合アルバムランキング1位を獲得するなど発売後、早くも話題となっている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。