閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

戸田恵子、祝55歳記念ライブショー開幕

【FREE】戸田恵子、祝55歳記念ライブショー開幕

2012年09月22日
構成・演出・映像を担当した堤幸彦監督と戸田恵子(右)。共に名古屋出身。 構成・演出・映像を担当した堤幸彦監督と戸田恵子(右)。共に名古屋出身。

 女優・声優・歌手の戸田恵子がライブショー「『ACTRESS』‐Route55‐」の東京公演を20日、東京・青山円形劇場でスタートした。

 今年55歳の誕生日を迎え、記念ミニアルバム「ROUTE55」(キングレコード)を誕生日の9月12日にリリース。通算6枚目となるアルバムを引っさげてのライブショー。

 2部構成で1部はPaniCrewの植木豪をはじめとする若手ダンサーたちとの舞台、2部はミニアルバムを中心とした歌謡ショー。戸田の出身地・名古屋を代表するロックバンド、センチメンタル・シティ・ロマンスが参加。全体の構成・演出・映像を同じく名古屋出身の堤幸彦監督が手がけた。

 戸田は「55歳の記念のショーですがこれを機にもっとライブをやっていきたい。見所は全部です」、堤監督は「笑って泣ける素敵なライブです」とPR。

 東京公演は青山円形劇場で23日まで。その後、大阪公演=26・27日、松下IMPホール。名古屋公演=29・30日、テレピアホール。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。