閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「アッコちゃん」イベントに綾瀬&岡田ら

【FREE】「アッコちゃん」イベントに綾瀬&岡田ら

2012年08月31日
 9月1日に公開される松竹配給「映画 ひみつのアッコちゃん」の直前プレミアムイベントが28日、渋谷公会堂で行われ、川村泰祐監督、山口雅俊プロデューサー、出演の綾瀬はるか、岡田将生、吹石一恵、塚地武雅、香川照之が登壇。2000名の観客に作品をアピールした。また、MCから「魔法のコンパクトがあれば何になってみたいか?」と質問が上がり、各キャストが夢を語った。

▼川村泰祐監督 凄いたくさんのひとですね!本当に苦労して創ったので、今日を迎えられてとても嬉しく思います。

▼山口雅俊プロデューサー 日本は今元気がないので、その中で国民的漫画の「ひみつのアッコちゃん」が元気になるヒントになるだろうと思い、(映画化を)進めてきました。

▼綾瀬はるか (魔法のコンパクトがあったら)中学生の時にパティシエになって、クリームをくるくるっとしたいなあと思っていました。この映画は本当にキラキラした夢のある世界なので、存分に浸って楽しんでください。もし気に入ってくれたら、またご家族などで見に来てくださいね。ぜひ、最後まで楽しんでください。

▼岡田将生 僕は今、フットサルにはまっているので、サッカー選手になりたいです。

▼吹石一恵 私自身とても好きだった「アッコちゃん」の世界に入ることができて、とても楽しかったです。映画を楽しんでください。私は中学生の頃からお仕事をしていて、アルバイトをしたことがないので、可愛い制服を着て接客する仕事がいいですね。ウェイトレスとかかな。

▼塚地武雅 どうも!守衛さん役の塚地です。お笑い芸人になっていなかったら、漫画家になりたかったです。

▼香川照之 アッコちゃんの名前は、「加賀美あつ子」というのですが、私の母は「香川阿都子」といいます。他人とは思えません、私の母もアッコちゃんですよ。僕は小学生の頃、作文に「デパートの社長になりたい」と書きました。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。