閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「王様とボク」菅田ら記者会見&イベント

【FREE】「王様とボク」菅田ら記者会見&イベント

2012年08月30日
 9月22日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネマート他にて全国順次公開される、ユナイテッド エンタテインメント配給「王様とボク」の記者会見とトークイベントが26日、東京・丸の内の東商ホールで行われ、キャストの菅田将暉、松坂桃李、相葉裕樹、前田哲監督が登壇した。

 映画を応援するサポーター限定のスペシャルイベントで、記者会見では菅田が「やっと公開かという感じ。撮影は凄く楽しくて、いろんな挑戦もした。かつ初めての主演で、当時はあまり意識してなかったけど、今になっては凄く感じていて、公開が楽しみ」とし、松坂は「現場は夢の中にいるような世界観だった。それが映像になってお客さんに見てどう感じてもらえるか楽しみ」と挨拶。

 さらに菅田は「以前、役者の先輩に人生楽しいかって聞かれて、その時は素直に答えられなかったけど、この映画でモリオを演じてから、人生を振り返ってみてからはズバ抜けて楽しくなった。僕にとっては凄く元気になれた作品でいろんなパワーがこもった作品。みなさんにも感じで頂きたい」と述べ、前田監督は「表向きは三人の友情物語だけど、テーマは、人は喪失をして大人になっていくということ。悲しみを乗り越えて生きていかなければならない。それが大人になることで、思春期で迷うことも多いと思うけど、そういう人たちに見て少しでもエネルギーになればいいなと思う。また、3人が凄く生き生きしていてこのタイミングで仕事できてラッキーだったし、それをお客さんに届けたい」と語った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。