閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「白雪姫~」衣装展プレOPイベント開催

【FREE】「白雪姫~」衣装展プレOPイベント開催

2012年08月24日
 ギャガ配給「白雪姫と鏡の女王」は、9月14日(金)より丸の内ルーブル他にて全国公開されるが、本作の衣装展プレオープニングイベントが22日、東京のスワロフスキー銀座で行われ、タレントの森泉が登壇した。

 本編に登場する煌びやかな衣装は、故・石岡瑛子氏が手掛けたもの。数々の衣装の中でも特に目を引くのが、ジュリア・ロバーツ演じる鏡の女王が着ているSWAROVSKI ELEMENTSがふんだんに使われている豪華絢爛でゴージャスなドレスの数々。今回、石岡氏の遺作となった衣装が来日、衣装展としてスワロフスキー銀座で一般お披露目されることになったのを記念し、一般公開より一足早く、森が展示会へ来場、初お披露目となる衣装を前に、記念トークショーを実施した。

 初お披露目となった衣装は、ジュリア演じる“ワガママ”な鏡の女王が着用したドレス二点。10万粒近いスワロフスキー・エレメントで装飾された輝きを前に、森も大興奮。自身もスワロフスキーのゴージャスなアクセサリーを身にまとい、映画の華やかな衣装の感想、魔法の鏡にお願いしたいこと、そして女性にとっての理想の王子様像等を語った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。