閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

IU、ヒカリエ新劇場オープンを生歌で祝福

【FREE】IU、ヒカリエ新劇場オープンを生歌で祝福

2012年07月20日
渋谷ヒカリエに誕生した新劇場のオープンを生歌で祝福したIU 渋谷ヒカリエに誕生した新劇場のオープンを生歌で祝福したIU

 EMIミュージック・ジャパンから18日に日本セカンドシングル「You&I(日本語バージョン)」をリリースした韓国女性ソロ歌手IUが19日午前、東京・渋谷区の高層複合ビル「渋谷ヒカリエ」11階に18日オープンした、国内最大級の座席数1972席を有す新劇場「東急シアターオーブ」エントランスに登場。同劇場のこけら落とし公演、ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」からの招待を受け、同ミュージカルの中で歌われる「Somewhere」を生歌で披露し、詰めかけた約250人の観客から大歓声を浴びた。

 歌唱後、西澤信二東京急行電鉄(株)都市開発事業本部渋谷開発事業部渋谷ヒカリエ運営部兼エンタテイメントシティ推進委員会統括部長から花束を受け取ったIUは「招待して頂いて本当に嬉しいです。まだ新人ですが、こういった場所でコンサートができるように頑張っていきたいです」と語った。

 IUは今後、シングル「You&I」の活動を本格化させ、9月17日には東京国際フォーラム・ホールAで1夜限りのソロコンサートを開催する。ソロコンサートに向けてIUは「日本の歌手の先輩方の歌も歌いたいです」と意気込みを語り、「玉置浩二さんの『フレンド』って曲知ってますか?」と歌の一部を披露。「きれいで大好きな曲です」と笑顔で話していた。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像