閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ニキータ」プレミア試写にマギー・Q登場

【FREE】「ニキータ」プレミア試写にマギー・Q登場

2012年06月30日
「ニキータ」プレミア試写会に出席したマギー・Qと魔裟斗 「ニキータ」プレミア試写会に出席したマギー・Qと魔裟斗

 ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションが8月8日(水)よりDVDレンタル・オンデマンド配信開始する海外ドラマ「NIKITA/ニキータ〈セカンド・シーズン〉」のプレミア試写会が28日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、5年ぶりに来日した主演のマギー・Qが舞台挨拶した。

 同作は、リュック・ベッソン監督の映画「ニキータ」の3年後を描くリベンジ・アクション。ファースト・シーズンのBD・DVDのセル・レンタル総売上がアメリカも含めた全世界で日本が1位だったことを受け、マギーは「ビックリ。好きなことをやって、皆に見て頂けるのは嬉しい」と笑顔で語った。同作はハードなアクションが見所の1つ。ほぼスタントなしの体当たりで撮影に臨むマギーだが「怖いものはないわ」と強心臓をアピール。ただし、「『ダイ・ハード4・0』のエレベーターシャフトでのアクションで、上から車が落ちてくる場面では死ぬかと思った(笑)」と恐怖を感じた唯一のエピソードを明かした。

 セカンド・シーズンではアクション指導の担当者が変更。マギーは「ファースト・シーズンとは違う、新しいことをやるために、フィリピンスタイルの武術やキックボクシング、ナイフでの格闘も取り入れ、肉弾戦を増やした」と見所を語り、すでに製作が決定しているサード・シーズンに向けて、「『詠春拳』をトレーニングに取り入れているの。体中にアザができるから本当は嫌いなんだけど、スクリーンで見るとカッコイイのよね」と意欲を見せた。また、イベントには元格闘家の魔裟斗も登場し、「ニキータのセクシーで強いところに注目して」とコメントした。

 8月5日に海外ドラマチャンネルAXNで日本独占初放送。8月8日にDVDレンタル・オンデマンド配信を開始し、9月5日にコンプリート・ボックスを発売する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。