閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ももクロ夏ツアー開幕、新曲「Z女~」披露

【FREE】ももクロ夏ツアー開幕、新曲「Z女~」披露

2012年06月19日
ももクロ夏ツアー開幕、新曲「Z女戦争」披露 ももクロ夏ツアー開幕、新曲「Z女戦争」披露

 5人組アイドルグループ、ももいろクローバーZの夏の全国ツアー「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012」が17日、東京・渋谷区のNHKホールでの「開幕戦」でスタートした。ももクロは結成以来、大晦日のNHK紅白歌合戦出場を目標に掲げているが、紅白の会場となるNHKホールで念願のワンマンとなった。

 熱狂的なファンで超満員に埋まったNHKホールで、過去にリリースした楽曲をはじめ、6月27日発売の新曲「Z女戦争(おとめせんそう)」(キングレコード)まで全22曲を熱唱。リーダーの百田夏菜子は「ずっと紅白を目指してやってきたので、今回はそのステージに立たせていただいて嬉しかったです。モノノフ(ファン)の皆さんとまた12月31日にこのステージに立てたら」。ライブは、スカパー!と全国の映画館でライブビューイングも実施され、ももクロ初の3D生中継も行われた。

 百田は、新曲「Z女戦争」を「独特の世界観を持っている曲で、聴けば聴くほど引き込まれていくスルメのような曲」とアピール。ツアーは、8月5日の埼玉・西武ドーム「最終戦」まで全国10カ所をまわる。また、今年4月に神奈川・横浜アリーナで行ったライブ「横浜アリーナまさかの2DAYS」の模様を収めたブルーレイ&DVDが9月5日発売と決まった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。